TOEICの英語を勉強して高得点を取りましょう

サイトマップ
TOEIC英語勉強法

TOEICの英語


~管理人の
Tommyです~

管理人


TOEICの英語で、高得点を狙ってみませんか!


 _/_/_/_/_/_/_/_/_/

TOEIC英語TOP

カテゴリ


月別リスト

2015年4月 2015年3月

英語は海外映画で勉強しよう?

リスニングは、海外映画で勉強しよう!

というのは、なかなかいい発想です。

海外映画好きなら、趣味の延長でできますからね。


ただ、海外映画を観るには、2時間くらいのまとまった時間が必要です。

しかもアクションものや戦闘ものなどでは、会話の内容も偏っているし、スピードが早いばかりでなかなかついていけず、効果も上がりません。


日常英会話が多く出て来て、なおかつ会話のスピードややり取りが自然なのは・・・

そう、海外ドラマです。

最近は、レンタルDVDでもたくさん置いてありますから、ネタには不自由しませんね!


2008/10/26のYahoo!知恵袋には、こんな提案もあったので、引用しておきます。

    ************

コメディを観るというのはどうでしょう?
私も色々と知っている訳では無いですが、私の好きな番組で「friends」というコメディがあります。
1話30分(DVDならCM抜きになるので20数分だと思います)なので時間的にも丁度良いと思いますし。
早くて理解できないというなら英語字幕付きで見るというのも手だと思います。
「friends」はとても面白く、日常生活の中でのコメディなので日常会話も勉強できると思うのでオススメです。
シリーズも結構あるので結構長く続けられるんじゃないかと思います。
他にも1話30分単位のコメディ番組が探せばあると思うのですが・・。

    ************


さらに英語を身に付けたい、もっと高いレベルを目指したいと望むなら、しっかりとしたメソッドを利用するのがオススメです。

    ↓↓↓




日時:2015年3月 1日 20:44

« TOEIC初心者の勉強法その1| ホームページTOPへ |履歴書で英語をアピールしたいなら »

英語なら
~トーイック英語勉強法~


◆1日10分だけ! の独自の“超濃密”学習法!

◆全10種類のテキストをメールで定期配信。

◆疑問点はプロの講師が総て解消します!
      ↓↓↓


 _/_/_/_/_/_/_/_/_/

<おすすめLINK集>